豊胸手術口コミ.net | 豊胸手術クリニックの 体験口コミランキングサイト

 豊胸手術のバッグはレントゲンに写るの?

豊胸手術のバッグはレントゲンに写るの

バッグ挿入による豊胸手術は、2カップから3カップもバストを大きくすることができるということもあり、非常に人気の豊胸手術です。しかし年々豊胸を行う女性が増えるにつれ、豊胸に対する悩みや質問も増えてきました。
特にバッグによる豊胸手術の場合、体に異物を入れるということもありほかの豊胸手術と比べて不安に思うことも多いようです。その中でもバッグによる豊胸手術で女性の多くが気にしているのが病院の検診や健康診断時のレントゲンでどのようになるのかということです。

豊胸手術のバッグはレントゲンにはっきり写ります

病院での検査や会社での健康診断、乳がん検診などさまざまなシチュエーションで胸のレントゲンを撮る機会がすべての女性にあります。豊胸をしているからという理由で、大事な体の健康チェックの機会を失いたくはないと考えている女性も多いのではないでしょうか。
それでも会社などでの集団健康診断などの場合、周囲の同僚に自分が豊胸だとバレルのではないかと不安になるのは嫌なことですよね。
実際にバッグ挿入による豊胸手術を受けた場合、レントゲン写真でどのようになるのかというとバッグはレントゲンに確実に写るものになります。もちろんバッグの素材によっても写り方は異なりますが、多くのバッグが白い影となってレントゲンには写ってしまいます。
また豊胸具合やバッグ素材にもよりますが、レントゲン撮影を行う前の板に胸を押し付けた段階で分かってしまうことあります。豊胸の場合、自然な胸のふくらみと違って胸自体を根元から盛り上げて支えているので、板にピッタリとくっつかないことがありレントゲン技師にはわかってしまうことがあります。

バッグ挿入だけがレントゲンに写るわけではない

レントゲン撮影時に豊胸手術だとバレてしまうのであればバッグ挿入による豊胸手術じゃないほうがいいのではと考える女性も多くいますが、脂肪注入豊胸手術やヒアルロン酸注入手術であっても白く写ってしまうことはあります。
脂肪注入やヒアルロン酸注入は人体にゆかりのあるもので体に馴染んでしまうことから、確かにレントゲンに写りにくい傾向にはあります。しかし体内組織が注入された脂肪やヒアルロン酸を異物ととらえてしまい石灰化してしまったり、皮膜を作ってしまったりするとレントゲンに写る可能性が出てきます。
石灰化してしまった場合では乳がんと見分けがつい難いこともありますが、豊胸バッグであればレントゲンに写ったとしても「異常あり」と診断されることはなく、しっかりとバストに異常があるかないかを見分けることができます。

レントゲンに写りにくい豊胸バッグ

レントゲン撮影で必ず写ってしまうバッグ豊胸ですが、女性の不安を減らそうと最近ではレントゲンに写りにくい「バイオセル」や「ソフトコヒーシブルシリコンバッグ」などのバッグの開発も進められています。
バッグの中でもシリコンバッグは透明度が高く、水と近い成分でできているためレントゲンで写り難いのが特徴です。しかし、いくらシリコンバッグがレントゲンに写らないとされていても、シリコンバッグを包んでいる袋がうっすらとレントゲンで写ってしまうことがあります。
また体内の細胞が挿入されたバッグを異物だと認識し被膜化してしまったり、石灰化してしまったりとシリコン自体は写らなくても膜が写ってしまいます。
もちろん、レントゲン撮影自体に問題はないですが、バッグ挿入による豊胸はレントゲンに写ると考えたほうがよさそうです。

医療関係者には守秘義務があるから心配は不要

バッグ挿入による豊胸手術は基本的にはレントゲンにはっきりと写ってしまいますが、写るからと言って気後れする必要はありません。
最近では豊胸手術を行う女性も増えていて、レントゲン技師も正しく豊胸かどうかの判断をすることができるようになっています。バッグを挿入しているからと言って「異常あり」と誤診されることはなく、また医療従事者には守秘義務があるので豊胸していることを外部に漏らす心配もありません。
それでも事前に「インプラントが入ってます」などと申告しておいたほうが、不要な不安を消し去ることができるのでいいかもしれません。

 豊胸手術のできる美容外科

様々なお悩みを解決する豊富なプラン
プロフェッショナルスタッフが完全サポート
最新の豊胸術でこだわりのバストラインへ!

みんなの口コミ評価
  8.1ポイント
みんなの口コミ評価
avatar
よしこ
よしこ

シリコンとか入れると違和感があるんじゃないかと思っていたんですが、自分の脂肪を入れる方法があると知ってインターネットで調べてピュアグラフトの存在を知りました。
カウンセリングで実際に話を伺うと間違った認識をしていたんだと知りました。
術後1週間くらいは太腿の痛みがちょっとつらかったですが、大きくなった胸を見れば痛みなんか吹っ飛んじゃいます(笑)
下着を買うのが楽しいです!施術してよかったです。