豊胸手術口コミ.net | 豊胸手術クリニックの 体験口コミランキングサイト

 脂肪注入豊胸手術のメリット・デメリットとは?

脂肪注入豊胸手術のメリットとデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。自分のいらない部位の脂肪を使ってバストアップさせるので、スタイルを整えながら大きなバストを手に入れられるところが他の豊胸手術にはない魅力でしょう。ではメリットとデメリットをまとめました。

脂肪注入豊胸とは?

自分のからだの脂肪を自分の胸に注入して大きくする方法を脂肪注入豊胸と言います。背中・腕・腹・腰・尻・太もも・ふくらはぎなどの脂肪を吸引して豊胸に使うので、同時にスタイルを整えるのにも役立つと言う、非常に魅力的な方法です。

多くのメリットがありますが、その反面デメリットもあります。まずは施術を受ける前に把握しておくことは後悔しないためにも大切です。「こんなはずじゃなかった…」とならぬように、あらかじめ確認しておきましょう。

スタイルも整えられる!脂肪注入豊胸のメリット

もともと体内にある余分な脂肪を活かしてバストアップできたら…と思う女性は多いでしょう。そこで脂肪注入豊胸手術を受ければ現実に叶えられます。まずはどのようなメリットがあるのかをひとつずつ紹介していきましょう。

・からだの余分な脂肪が胸になる

余分な脂肪をそのまま胸に移してボリュームアップさせられます。また同時におなかや太ももなどのいらない脂肪を減らせるので、ナイスバディが手に入りますよ。

・自分の脂肪を使うから安心

シリコンバックなどもともと自分の体内にはない異物を入れてしまうとアレルギーなどの拒否反応を起こしてしまうことがあります。しかし脂肪注入豊胸手術では自分の脂肪を使うのでそのような心配なく安心して受けられます。

・注射器での施術だから傷跡が小さい

脂肪吸引するときの傷は5ミリから7ミリ程度で、脂肪注入するときは2ミリから3ミリ程度の傷跡ができます。まったく傷がつかないわけではありませんが、おおよそ半年から1年以内には目立たなくなるから安心ですよ。切るよりも断然回復が早いのが魅力でしょう。

・自然に仕上がる

ヒアルロン酸やシリコンバックなどと比較すると、脂肪注入ではやわらかく自然な手触りに仕上がります。本物の脂肪を使っているので胸のやわらかさを再現できますよ。自然さを求める方におすすめです。

デメリットもチェックしよう

脂肪注入豊胸手術は自分の体内の脂肪を使ったり、スタイルを整えられたりと魅力的なメリット満載ですがデメリットもあります。失敗しないためにもしっかり内容を把握してから行いましょう。

・最悪サイズアップしない可能性がある

注入した脂肪はすべてが胸の膨らみになるとは限らず、いくつかは死んでしまい体内に吸収されてなくなってしまいます。脂肪は胸のふくらみをもたらすので、万が一ほとんどの脂肪が死んでしまえばサイズアップできないという事態を引き起こしてしまいます。

もしたっぷりの脂肪を注入しても生き残るものは少ないので、脂肪注入豊胸手術でのサイズアップは0.5カップから1.5カップが限度と考えておくといいでしょう。大きくサイズアップを目指すなら豊胸バックがおすすめです。

・しこりができることがある

死んだ脂肪が体内に吸収されずそのまま体内に残ってしまうとしこりとして残ってしまうおそれがあります。大きなしこりは触ったときに相手に分かってしまいますが、小さなしこりが気付かれることはまずありませんし、特に体調に影響を及ぼすこともないので安心です。

ただまれにしこりによって痛みを伴うことがあるので、もし気になるようなら取り除く手術を受けることもできるので医師と相談しましょう。

・吸引した部位のボディラインが崩れる

均等に吸引できないと脂肪吸引した部位の表面がデコボコになってしまうおそれがあります。また急に脂肪を抜くのでおしりが垂れてしまったり、均等に脂肪を抜けずにおしりや太ももの大きさに差ができてしまったりなどのリスクがあります。

・痛み・腫れ・内出血・感染症のおそれがある

脂肪吸引や脂肪注入による痛みや腫れ、内出血などの症状があります。どれも特に問題ありませんが、異常を感じるようならすぐに受診しましょう。また注入した脂肪は菌に弱いので感染症のおそれがあり、炎症したり化膿したりすることもあります。そのようなときも早めの治療をこころがけてください。

・痩せている人は受けられない

もともと痩せている人は脂肪注入豊胸手術を受けられません。人間にとってある程度の脂肪は必要なので少ない人が豊胸のために抜くことはできません。痩せている人はヒアルロン酸かシリコンバックを検討してください。

自分の脂肪で自然なバストアップを叶えられるところが脂肪注入豊胸の魅力でしょう。やはり安全さと美しさを求めるので両方を兼ね備えているところは他にはないメリットです。脂肪注入豊胸を検討している方はデメリットもしっかり踏まえたうえで行いましょう。

 豊胸手術のできる美容外科

様々なお悩みを解決する豊富なプラン
プロフェッショナルスタッフが完全サポート
最新の豊胸術でこだわりのバストラインへ!

みんなの口コミ評価
  8.1ポイント
みんなの口コミ評価
avatar
よしこ
よしこ

シリコンとか入れると違和感があるんじゃないかと思っていたんですが、自分の脂肪を入れる方法があると知ってインターネットで調べてピュアグラフトの存在を知りました。
カウンセリングで実際に話を伺うと間違った認識をしていたんだと知りました。
術後1週間くらいは太腿の痛みがちょっとつらかったですが、大きくなった胸を見れば痛みなんか吹っ飛んじゃいます(笑)
下着を買うのが楽しいです!施術してよかったです。