豊胸手術口コミ.net | 豊胸手術クリニックの 体験口コミランキングサイト

 ヒアルロン酸豊胸手術のメリット・デメリットとは?

ヒアルロン酸豊胸手術のメリットとデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。手軽にできることから「プチ豊胸」と言われていますが他にもメリットがありますよ。また後になって後悔しないためにもあらかじめデメリットを把握しておきましょう。

ヒアルロン酸豊胸とは?

胸にヒアルロン酸を注射器で注入してバストをサイズアップさせたり、形を整えたりするものをヒアルロン酸豊胸と言います。ヒアルロン酸はもともと体内にあるものなので、安全にサイズアップできるところが魅力と言われています。

ヒアルロン酸豊胸手術にはいろいろなメリットがありますが、デメリットもあるので受ける前にしっかりと確認しておかなければなりません。では詳しく見ていきましょう。

手軽にできるのがヒアルロン酸のメリット

ヒアルロン酸豊胸手術は手軽・安全なイメージが強いので人気があります。手軽にボリュームアップできたり、形を整えたりできるのでとても魅力ですよね。では他にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

・切ったり縫ったりせずスピーディに施術できる

通常の豊胸手術だと切ったり縫ったりが必要なのに対し、ヒアルロン酸豊胸手術は注射器でヒアルロン酸を注入するだけなのでスピーディに施術できます。

・自分の好みのサイズや形にバストアップできる

丸みやボリュームがほしいと思っているところにヒアルロン酸をピンポイントで注入できるので自分の好みに近いバストを作ることができます。ただクリニックごとに注入する量の上限が決まっているのでカウンセリングで確認しましょう。

・傷跡が目立たずダウンタイムがほとんどない

注射針を肌に刺すだけなので傷跡が目立たずダウンタイムはほとんどありません。施術後はすぐに日常生活に戻れ、後遺症も少なく安心です。

・アフターケアいらず

豊胸バックの施術はゼリーが固まってしまうのでアフターケアとしてマッサージを欠かさず行わなければなりません。しかしヒアルロン酸注入はアフターケア不要なので非常にラクですよ。

豊胸のデメリットもいくつかある!

安全・手軽にできるのが魅力なヒアルロン酸豊胸手術ですが、いくつかデメリットもあります。施術を受けてから「こんなはずじゃなかったのに…」と後悔しないためにもあらかじめ把握しておきましょう。

・ヒアルロン酸がなくなってしまう

ヒアルロン酸は体内に入ると分解されてなくなってしまいます。一時的にしかバストアップできないので永久的な効果を求めるのなら豊胸バックか脂肪注入を選ぶのがベストですよ。

・胸の厚みによって手触りが硬くなってしまう場合が

もともとの胸の厚みがあればヒアルロン酸をたっぷり注入しても手触りがやわらかく自然に仕上がります。しかし薄いと硬く感じてしまうおそれがあるので注意が必要でしょう。

・膨らませられるサイズに制限がある

豊胸バックは自分のニーズに合った大きさのものを挿入できますが、ヒアルロン酸注射は1カップを限度とし、最高でも1.5カップまでしか大きくできません。理想のバストにするためには豊胸バックが一番確実です。

・はじめのうちは筋肉痛のような痛みを感じる

胸にヒアルロン酸を注入してから1週間は筋肉痛のような痛みが起こります。個人差がありますが時間の経過とともになくなっていくのでほとんど心配ありません。後になって驚かないためにあらかじめ痛みがあることは把握しておきましょう。

・デコボコになったり硬くなったりするので繰り返し行うのには不向き

繰り返す豊胸手術でヒアルロン酸を注入していると胸がデコボコになったりしこりができてしまったり硬くなったりすることがあります。もし形をキープしたいのならヒアルロン酸よりも豊胸バックや脂肪注入のほうが向いているでしょう。

・まれに内出血や感染・アレルギーを起こしてしまうこともある

注射器をさしてヒアルロン酸を注入するのでまれに内出血を起こすことがあります。また1%以下の割合で菌が手術中に傷口から侵入して炎症を起こすことがあります。

またヒアルロン酸が体質に合わないとアレルギー反応の起こしてしまうこともあります。異変を感じたらすぐにクリニックを受診しましょう。

今人気のヒアルロン酸豊胸手術には思っている以上のメリットがたくさんありますね。ヒアルロン酸はもともと体内にあることから安心して受けられるところはやはり魅力でしょう。逆にデメリットもたくさんあるのでしっかり把握したうえで豊胸を検討することが大切です。

 豊胸手術のできる美容外科

様々なお悩みを解決する豊富なプラン
プロフェッショナルスタッフが完全サポート
最新の豊胸術でこだわりのバストラインへ!

みんなの口コミ評価
  8.1ポイント
みんなの口コミ評価
avatar
よしこ
よしこ

シリコンとか入れると違和感があるんじゃないかと思っていたんですが、自分の脂肪を入れる方法があると知ってインターネットで調べてピュアグラフトの存在を知りました。
カウンセリングで実際に話を伺うと間違った認識をしていたんだと知りました。
術後1週間くらいは太腿の痛みがちょっとつらかったですが、大きくなった胸を見れば痛みなんか吹っ飛んじゃいます(笑)
下着を買うのが楽しいです!施術してよかったです。